PineNichigo   
  ホーム 牧師 歴史 カレンダー 地図 プログラム 英語部  

 

聖書研究会
お休み中

日曜学校
お休み中

ふるさと会  ホームページ 
ふるさと会は1992年9月よりパイン教会日語部アウトリーチの一環として として始まりました。 最初は毎月行っておりましたが、教会の大きな行事や地域 社会での行事がある月は参加者が少なかったためお招きした講師の方に申し訳ないと思い教会や地域 社会での行事少ない時にプログラムを企画してまいりました。今までに開催して参りましたプログラムは2016年現在111回に届くまでになりました。 これからも年に4回くらい開催する計画です。今後ともふるさと会のプログラムを宜しくお願い申し上げます。
日曜日、午後1時より、参加費は無料です。

友達の会  ホームページ 
1996年秋、サンフランシスコにある新渡米者支援の会である“のびる会”の当時のディレクターであった方が、海外で暮らす留学生や一人暮らしの方には感謝祭、クリスマスと言ったホリデーシーズンが一番淋しいと聞き、始めた会です。感謝祭当日から始めました。
以来月に一回ニンニクとショウガが一杯入った自家製ルーでカレーを作って集まりを持ってきました。最近ではバッティングセンターやボーリングなどにも行ったりします。20年の間に多くの留学生の方々が参加され学業を終え日本へ帰られ活躍されておられます。参加された方々からサークル友達はオアシスのようなところだったと言う言葉を寄せていただいております。
感謝祭、クリスマスは当日にディナーの集まりを続けているほか、季節によってはサンフランシスコ近郊へのドライブなども行っています。
毎月一回、土曜日午後6時、参加費は無料です。

親子の会    ホームページ  子育て真っ最中の日本語を話すご家族向けのプログラムです。子どもたちの遊び場と、保護者同士の交流などがあります!
持ち寄りのランチを頂いたり、親子で楽しめる日本文化に根ざした遊び風習などを取り入れたプロジェクトを展開しています。
食文化では“餅つき”“流しそうめん”など大変好評です。子育てで疲れているお母さんの憩いの場にもなっております。
毎月一回、日曜日午前11時半よ、参加費は無料です。

カードセール ボーイスカウト